さんそんくんの漫芸!!

約8000冊以上の漫画を読んできた大学生による漫画論!

漫画紹介「SPY×FAMILY」〜スパイ・殺し屋・超能力者で構成される家族の新感覚ホームコメディ!

さんそんくんの漫芸、第1回目に紹介する漫画は知ってる人も多いと思われる、現在でも連載中の「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」です!!♪( ´▽`) 

ネタバレなしなので、気になってる方は、安心してみてください!

f:id:sansonkun:20200723173242j:plain

 

1「SPY×FAMILY」基本情報

 1.SPY×FAMILY」の作者

  この「SPY×FAMILY」は、遠藤達哉先生が描かれている漫画です。この遠藤達哉先生の師が、「エム×ゼロ」の叶恭弘先生や「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」の西義之先生のようです!

 

 2.どこで連載してるの?

  「SPY×FAMILY」は、『少年ジャンプ+』というところで隔週月曜日更新に更新されています。『少年ジャンプ+』は、webサイトや、アプリでみることができます。

                    ↓一応、載せておきます。

shonenjumpplus.com

 3.その他の情報

  4巻まで出ており、(2020年7月23日時点)2019年、2020年に漫画の賞を多く受賞しているます。例:次にくるマンガ大賞webマンガ部門)1位

           このマンガがすごい!2020オトコ編1位 etc...。

 

  こんなに、いろんな賞で受賞できるって本当にすごいですよね〜!ここまでの概要で十分面白いのかなと思ってくれたと思いますが、次は内容に触れていくので、もっと興味を持つはず!!

 

2「SPY×FAMILY」の面白いところ

 1.SPY×FAMILY」のあらすじ

  ここでは、大まかなあらすじを説明しますね!

 

  東国(オスタニア)と西国(ウェスタリス)といういがみ合ってる国に鉄のカーテンが下りてから、いつ崩れるか分からないような平和が成り立った。

 

  敏腕スパイの『黄昏』が東西の平和を脅かす存在である、東国政治家のドノバン・デズモンドと接触するために、自分の身を偽り、偽装家族を作る!

f:id:sansonkun:20200723190021p:plain

©︎遠藤達哉/集英社

  という感じですね!ネタバレを控えるためにあまり書けませんが、大体こんな感じです。

 2.SPY×FAMILY」のおすすめポイント!

  まず、何と言っても画力が高く、読みやすいタッチであるところが挙げられます。また、近代ドイツを思わせるようなヨーロッパ建築の落ち着いたたたずまいが見受けられ感心しました。

f:id:sansonkun:20200723191722p:plain

©︎遠藤達哉/集英社

  絵も綺麗ですが、内容もとても作り込まれており、偽装家族・スパイという点から見ると、どうしても暗いイメージを持っていたのですが、暗いイメージを払拭し、コメディ調のほのぼのとしても読める点がすごいです!!!

f:id:sansonkun:20200723192611p:plain

©︎遠藤達哉/集英社

  じゃあ、コメディ漫画なの?と聞かれるとそればかりでなく、ストーリーも偽装家族を通しての成長、偽装家族ならではのスリルがあることから充実しているし、アクションがとてもカッコいいんですよ〜( ´∀`)

 

   そして何と言ってもアーニャ(作中に出てくる女の子)が可愛い(*'-'*)

f:id:sansonkun:20200723194302p:plain

©︎遠藤達哉/集英社

 3.こんな人におすすめ

  この漫画は万人ウケしやすいタッチと内容であり、どんな人にも気軽におすすめできる漫画です。実際に4巻(2020年7月23日時点)までしか出ておらず、手を出しやすいです。

 

  実際私は、なんか読みたいなぁと思い書店に足を運んだ際に、ジャケ買い(パッケージデザインが気に入り買うこと)してこの作品に触れました。

 

  ジャンルとしては、ホームコメディスパイアクションに分けられると思います。コメディが好き!アクションが好き!という方には、より一層おすすめです!

3最後に

      今回は、 ネタバレなしの「SPY×FAMILY」の紹介ということで書きましたが、ネタバレなしの漫画紹介って難しいですね〜笑ネタバレありの批評は後日書く予定なのでそちらもぜひ!!

 

  初めての漫画紹介ということで、拙い文章であったらすみません。ですが、この漫画紹介のブログで、少しでも感心を持ってくれたらいいなと思います。

            ここまでありがとうございました。